未経験でも大丈夫でしょうか

これまでに運動経験もなく、体も硬いし、体力にも自身がない。そんな不安をお持ちの方でも、ねこ式太極拳ならゆったりと始めることができます。

はじめに腕振り運動(スワイショウ)の準備運動。腕を前後に振るだけの簡単な動きです。がんばる必要はありません。適当が良いのです。体をゆるませて、リラックスすることが一番のポイントです。

太極拳の形を覚えるのも大変そう?
そんな心配もご無用です。何度もくり返し丁寧に指導いたしますので体が勝手に覚えてくれます。気功や簡単な呼吸法との組み合わせで単純な動作の中に深い意味があります。
体のリズムが自然に整う心地よさを体験して下さい。そして、知らず知らずのうちに身につく護身術。激しくむずかしい動きだけがすごいわけではありません。体の小さな方や女性でも、自分より大きくて強そうな人をふっとばしてしまう(笑)

実は、太極拳ならそんなことも可能です。さあ、ご自身が持つ体の可能性をご一緒に楽しんでみませんか。

>ねこに習った太極拳

ねこに習った太極拳

講師歴22年、ちょっぴりおとぼけ師匠(達人)と学ぶかんたんたのしい太極拳。
気功要素たっぷりの太極拳です。
気の流れから読み解く身体操作で、運動神経に頼らない楽しい太極拳を習得できます。
気血の流れを改善し、真の健康を手に入れましょう。

ねこ式太極拳は、自重や地球の重力など自然の力を用いる武術ですので、筋力に頼らず、弱い人ほど強くなれます。

CTR IMG